入退室の管理は下記2つの画面で確認ができます。
1 入退室状況
当日のほか、日毎の登録社員の入退室時刻、場所、経過時間や利用時間、入室状態が確認できます。
2 入退室集計
任意の期間を指定し、その期間内の各登録社員の利用時間、利用回数が確認できます。
1 入退室状況
①検索機能 | 入退室状況を確認したい社員を検索することができます。 日付、氏名、所属、場所、入室中のみ表示から検索が可能です。 |
②前日 今日 翌日ボタン |
入退室状況を日毎に切り替えて確認する際に利用するボタンです。 |
③ページ切り替えボタン |
表示するページを切り替える際に利用するボタンです。 |
④氏名 |
社員情報一覧に登録されている人の氏名が表示されます。 「操作履歴」のリンクを選択すると、更に詳細な操作ログが確認できます。 青・・・・・・有効な社員、入退室あり |
⑤所属 |
社員情報一覧で設定されている各社員ごとの所属名が表示されます。 |
⑥場所 | 表示された日に入退室を行った場所と、位置情報つきで処理した場合のステータスが表示されます。 青・・・・・・自社の場所 緑・・・・・・他社の場所で且つ許可している場所の場合 赤・・・・・・他社の場所で且つ許可していない場所の場合 マークなし・・位置情報なしの場合 なお、同じ日に同じ人が複数回または複数の場所で入退室処理を行った場合は、一番直近で入退室処理を行った場所のみが表示されます。 (詳細を確認する場合は、上記④氏名のリンクをクリックする方法で確認してください。) |
⑦入室 |
上記⑥で表示されている場所に入室した時刻が表示されます。 |
⑧退室 | 上記⑥で表示されている場所を退室した時刻が表示されます。 なお、同じ日に同じ人が複数回または複数の場所で入退室処理を 行った場合は、一番直近で入退室処理を行った場所の退室時間のみが表示されます。 (詳細を確認する場合は、上記④氏名のリンクをクリックする方法で確認してください。) |
⑨経過時間 |
上記⑥で表示されている場所に入室した時刻からの経過時間を表示します。 |
⑩利用時間 | 上記⑥で表示されている場所に入室した時刻から退室した時刻までの間の時間を表示します。 ※退室処理が行われていない場合は、利用時間は表示されません。 |
⑪入室状態 | 上記⑥で表示されている場所で、入室時刻のみの場合に「入室中」の表示が付加されます。 なお、前日もしくは翌日の表示の場合で、退室処理が行われていない 場合は、「入室中」のままとなります。 |
2 入退室集計
①集計機能 | 期間、場所、氏名、所属などの条件を指定して集計をする際に使用します。 ※期間は1か月を超える範囲の指定はできません。 |
②ダウンロード | 集計結果をcsvファイルでダウンロードする場合に選択します。 |
③ページ切り替えボタン | 表示するページを切り替える際に利用するボタンです。 (集計人数が100人を超えると、ボタンが選択できるようになります。) |
④氏名 | 社員情報一覧に登録されている人の氏名が表示されます。 |
⑤所属 | 社員情報一覧で設定されている各社員ごとの所属名が表示されます。 |
⑥利用時間 | 指定した集計条件における、総利用時間の合計と各社員毎の総利用時間が表示されます。 |
⑦利用回数 | 指定した集計条件における、総利用回数の合計と各社員毎の総利用回数が表示されます。 |
警告表示について
以下の場合、各画面に警告メッセージやアイコンが表示されます。
ライセンス数超過:
ライセンス数を超過した入室打刻をしている。(「anyplaceパスポート」を契約している場合でのみ表示。)
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。