フォローする

 (1-2)社員情報を登録する

anyplaceを使用する社員を登録します。

●社員情報の追加方法

anyplace上で登録する方法と、csvファイルからアップロードして登録する方法があります。

●anyplace上で登録する方法

1.社員情報管理 - 社員情報登録を選択します。

syain.JPG

は必須項目

①アカウント状態 ※ 「有効」の場合にanyplaceのアプリで入退室処理ができます。
「無効」にすると入退室処理ができなくなります。
(初期値は「有効」が選択されています。)
②ログインID ※ anyplaceへのログイン時に使用します。
新規登録時は8桁の数字が自動生成されます。
自動生成されたログインIDは変更ボタンから変更することができます。
③パスワード ※

anyplaceへのログイン時に使用します。
「自動生成する」の選択時は、システムからランダムに生成されます。
「直接入力する」の選択時は、任意のパスワードを入力します。
任意のパスワードは、半角英数6文字以上20文字以内で設定します。
(初期値は「自動生成する」が選択されています。)

④社員コード anyplace上で管理する社員コードです。
⑤氏名  姓名を入力します。
⑥ふりがな  姓名のふりがなを入力します。
⑦メールアドレス1~3  1人対してメールアドレスを最大3つまで登録できます。
⑧所属  「所属マスタ」で設定した内容が選択できます。
⑨権限グループ  管理者権限を付与する社員の場合は「ユーザー管理者」を、
付与しない社員の場合は「ユーザー」を選択します。
(初期値は「ユーザー」が選択されています。)
⑩メモ 備考欄として必要に応じコメントが入力できます。

2.各項目を設定後、「上記内容で登録」ボタンを選択することで、社員が追加できます。

追加した社員は、社員情報管理 - 社員情報一覧 で確認ができます。

syainichiran.JPG

●csvファイルからアップロードする方法

1.社員情報管理 - 社員アップロードを選択します。

syainupload.JPG

2.「テンプレートをダウンロード」のボタンを選択すると、社員情報_テンプレート.csvファイルがダウンロードできますので、そのダウンロードしたレイアウトに従って社員情報を設定します。

syainupload-2.jpg

3.設定したcsvファイルを下記参照ボタンから選択のうえ、「アップロード」ボタンでアップロードします。

syainupload-3.jpg

4.「社員アップロードプレビュー」画面が開きますので、内容を確認後よろしければ「登録」ボタンを選択します。

syainupload-4.jpg

5.「社員アップロード完了」画面に遷移し、アップロード完了の旨と件数が表示されます。
 引き続き追加した内容を確認する場合は、「社員情報一覧へ」の青いボタンを選択します。

syainupload-5.jpg

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント