一括で社員情報としてアップロードしたい場合や、登録済みの社員情報を一括でダウンロードしたい場合に使用します。
社員情報の登録方法は、以下の2通りあります。
その1 「社員情報登録画面上で新規登録する方法」
その2 「社員情報の一括アップロード機能を使って登録する方法」
ここでは、その2「社員情報の一括アップロード機能を使って登録する方法」を説明します。
(その1の「社員情報登録画面上で新規登録する方法」は「社員情報登録」のページでご説明します。)
★汎用データアップロード時にご利用いただけるテンプレートをご用意しておりますのでご活用ください。
「管理者メニュー」-「社員情報管理」-「ファイル入出力」から、フォーマット項目で、「汎用 パターン1」または「汎用 パターン2」を選択すると、テンプレートのダウンロードが可能です。
★「汎用 パターン1」と「汎用 パターン2」の違い
氏名とふりがなの姓と名の項目が、分かれているか、分かれていないかの違いになります。
取り込みを行うファイルの記述内容に応じてご選択ください。
・「汎用 パターン1」・・・氏名(姓)、氏名(名)、ふりがな(姓)、ふりがな(名)
・「汎用 パターン2」・・・氏名、ふりがな
※2020年6月9日以前に、「汎用」のフォーマットをご利用中だった方は、「汎用 パターン1」が当時と同じフォーマットになります。
【汎用データの従業員情報を一括でアップロードする場合】
①ファイル入出力ボタンをクリックします。
②フォーマットから、「汎用 パターン1」または「汎用 パターン2」を選択し、「テンプレートをダウンロード」のボタンをクリックします。
続いてファイルのアップロード方法です。
①ファイルを選択後、「アップロード」ボタンをクリックします。
(※以下、「汎用 パターン1」を例とします。)
②ファイルアップロードプレビューの画面が表示されたら、「詳細表示」のチェックボックスにチェックを入れます。
③確認が終わり、アップロードを実行する場合は、「登録」をクリックします。
【参考】「汎用」テンプレート項目と、「Focus U」アップロード対象項目一覧
★「汎用 パターン1」の場合
★「汎用 パターン2」の場合
2回目以降の「社員情報の一括アップロード」について
一括アップロードの機能は、何回でも処理が可能です。
2回目以降「社員情報一括アップロードを行う方法については、
社員情報管理 - ファイル入出力(弥生給与)の後半に記載のヘルプ内容をご確認ください。
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