フォローする

マイページ

設定情報の確認や、変更を行いたい場合に使用します。
また、任意で自分のタイムレコーダー上の表記名やメールアドレス、「ログインID」や「パスワード」、「パスコード」を変更することができます。

「共通」タブ(「基本情報」「社内情報」「連携情報」「その他」)と、「タイムレコーダー」タブ(「基本情報」「社内情報」「利用オプション情報」)の構成となっています。
「ログインID」「パスワード」「パスコード」は「変更」ボタンから変更することが可能です。
その他の項目は、画面右上の「編集する」ボタンから設定を変更することができます。(一部項目は管理者のみが変更できる項目となっています。)
__________2021-03-14_161037.jpg

__________2021-03-14_161405.jpg

 

●ログインIDの変更方法

管理者から付与されたログインIDを任意で変更したい場合は、下記手順となります。

1.「変更」ボタンから「ログインID」の「変更」ボタンをクリック

2. 「ログインIDの変更」ウィンドウで、新しいログインIDを2回入力し、「変更する」ボタンをクリック。
※すでに使用されているログインIDの場合は警告が表示されます

3.「変更しました」のメッセージが表示されたら変更完了です。

次回ログイン時または打刻時(ログインIDを伴う打刻方法)から、変更後のログインIDが適用となります。

【注意】
任意でログインIDを変更する場合は、変更後の内容を忘れないようにしてください。
忘れてしまうと、Focus Uへのログインや打刻ができなくなってしまいます。

もし万が一思い出せない場合は、会社の管理者に確認をしてください。

 

●パスワード、パスコードの変更方法

管理者から付与されたパスワード、パスコードを任意で変更したい場合は、下記手順となります。

1.「パスワード」または「パスコード」の「変更」ボタンをクリック

2. 「パスワードの変更」または「パスコードの変更」ウィンドウで、現在のパスワード(現在のパスコード)と、新しいパスワード(新しいパスコード)を2回入力し、「変更する」ボタンをクリック。

3.「変更しました」のメッセージが表示されたら変更完了です。(パスワード、パスコードは、完了と同時に暗号化処理されます)

次回ログイン時または打刻時(ログインパスワードまたはパスコードを伴う打刻方法)から変更後のパスワード、パスコードが適用となります。

【注意】任意でパスワードやパスコードに変更する場合は、変更後の内容を忘れないようにしてください。忘れてしまうと、Focus Uへのログインや打刻ができなくなってしまいます。

もし万が一思い出せない場合は、会社の管理者にパスワードまたはパスコードの再発行処理を依頼してください。

 

以下の項目を変更する場合は、「編集する」ボタンを経由します。

・「共通」タブ
●メールアドレス1~3
会社の管理者側でアカウント情報の再発行などをメールを経由して行う設定の場合に、こちらの項目に設定したアドレス宛に認証メールや、アカウント情報が届きます。

・「タイムレコーダー」タブ

●タイムレコーダー表記名、タイムレコーダー表記名かな
※Webタイムレコーダー「所属と名前を選択して打刻」利用時のみ

「所属と名前を選択して打刻」モード の初期設定では、「氏名」 「ふりがな」で設定された文字列が表示されますが、、
「タイムレコーダー表記名」「タイムレコーダー表記名かな」に設定した場合は、その設定した内容が優先されます。

たとえば

自社に佐藤さんが多く、「所属と名前を選択して打刻」モードで打刻をするシーンで、いつも自分を表示させるまでに時間がかかる場合に、「タイムレコーダー表記名」「タイムレコーダー表記名かな」に通称や略称、ニックネームなどを入力することにより、選択の時間を短縮することができます。

●マイタイムレコーダー言語設定
※タイムレコーダーの「マイタイムレコーダー」利用時のみ

 「マイタイムレコーダー」上の表示言語を変更したい場合に選択します。
(初期値は「日本語」が選択されています。)

 

●ICカード登録情報
※ICカード打刻「ピットタッチ・プロ2」利用時のみ

 ICカードの登録日時とメモ欄に必要に応じコメントを入力することができます(最大10文字)

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント