フォローする

マスタ管理 - プロジェクトマスタ

※こちらはオプション機能になります。

こちらはプロジェクトの登録・修正・削除について説明しているページです。

(ここで設定した内容は作業時間入力画面の入力時に利用します。)

(1)プロジェクトを登録をする場合

は入力・選択必須項目です

 ①「+プロジェクトを追加する」ボタンをクリックするとプロジェクトマスタ追加画面が表示されます。

 

 

②コードを入力します。(最大11桁)

③プロジェクト名を入力します。(最大50文字)

④プロジェクトグループを必要に応じて選択します。

⑤プロジェクトを行う期間を入力します。

 テキストボックスをクリックするとカレンダーが表示されるので、そこから期間を選択することも出来ます。

⑥プロジェクトメンバーを選択します。

 所属マスタで登録された所属を選択すると、そこに所属している社員名が「選択可能」な社員として下に表示されます。

 プロジェクトメンバーとして登録したい社員を「選択可能な社員」エリアからクリックし、「▶」ボタンをクリックすると

 「選択した社員」エリアに移動させる事が出来ます。

 「▶」・・・選択可能な社員から選択した社員に移動(チェックボックスに☑されている社員のみ)

 「◀」・・・選択した社員から選択可能な社員に移動(チェックボックスに☑されている社員のみ)

 「▶▶」・・・選択可能な社員から選択した社員に移動(選択可能な社員に表示されている全社員)

 「◀◀」・・・選択した社員から選択可能な社員に移動(選択した社員に表示されている全社員)

 

 

➆主担当者を必要に応じて選択します。

⑧内容を必要に応じて入力します。

⑨状態を必要に応じて選択します。

⑩表示設定を必要に応じて選択します。

 「表示しない」を選択した場合は作業時間入力のプロジェクト選択プルダウンボックスに表示されなくなります。

⑪「上記内容で設定」ボタンをクリックすると青帯で「設定されました」と表示されます。

 

⑫一番下の 「一覧に戻る」ボタンをクリックするとプロジェクトマスタ一覧画面に戻り、登録した内容が確認できます。

 ※新規で登録した順に表示されます。

 

 

(2)プロジェクトの修正をする場合

 

①プロジェクト名をクリックするとプロジェクトマスタ修正画面が表示されます。

 

           ↓

 

②修正後、「上記内容で設定」ボタンをクリックするとコードの上に青帯で「設定されました」と表示されます。 

 一番下の「一覧に戻る」ボタンをクリックするとプロジェクトマスタ一覧画面に戻ります。

 登録したプロジェクト名(青色のリンク)をクリックすると編集した内容が反映されています。

 

 

 

 

(3)プロジェクトを削除する場合

①プロジェクトの右横にある「×」ボタンをクリックします。

 

②削除確認のダイアログが表示されますので「OK」ボタンをクリックすると、プロジェクトマスタ一覧から削除されます。

【注意】作業時間入力画面で既に選択している社員が存在するプロジェクトは、削除することが出来ません。

 

           ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント

Powered by Zendesk