フォローする

従業員ログイン(モバイルサイト)で警告が表示されログインできない場合

従業員ログイン(モバイルサイト)への接続時、お使いのフィーチャーフォン(ガラケー)によっては、正しいURLに接続しているにもかかわらず、「このサイトは安全でない可能性があるため接続できません(発行者エラー)」といった警告が表示され、ログインができないケースがございます。

これは、弊社で適用しているSSL証明書が(SHA-2)という規格の証明書を適用しており、この規格に適用していないフィーチャーフォン(ガラケー)からの接続時に起こる現象です。

こうした背景から、弊社としましては、徐々にフィーチャーフォン(ガラケー)への対応が難しくなりつつあるとの見解を有しております。

つきましては、当証明書の規格に対応した端末をご利用いただくか、別の方法(PCやスマートフォン等)によるアクセスのご案内をお奨めします。

一方で、現実問題としてフィーチャーフォン(ガラケー)しかお持ちでない従業員様がいらっしゃる場合、お持ちの端末で自分の給与明細書を閲覧する術がなくなってしまうことになります。

こうした状況を考慮し、2019/2/15に実施のサーバーメンテナンス以降、モバイルサイトのみ非SSLサイトへの接続を認める措置を行っております。

該当する従業員様がいらっしゃり、且つその他の代替案がない場合は、下記注意点をご理解、ご確認いただいたうえで非SSLサイトへの接続をお試しください。


【注意点】

・非SSLサイトへの接続の場合、通信経路上のセキュリティは大幅に低下いたします。
・端末によっては非SSLサイトでも接続できない可能性があります。
・一旦接続できた端末でも、携帯ソフトウェアのバージョンアップ等により、突然アクセスできなくなる可能性があります。


【アクセス方法】

ご案内済みモバイルサイトURLの、先頭のhttps://を⇒http://に変更して接続。
(sをカットする。)

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント