フォローする

 (2-1)ビーコンを登録する

anyplaceで使用するビーコンを個別に登録します。

1.「ビーコン設定」画面から、「+ビーコンを追加する」を選択します。

shea-beacon.JPG

2.ビーコン設定(追加)の各項目を設定し、「登録」ボタンを選択します。

 shea-beaconsettei.JPG

は必須項目

①名称  利用するビーコンを管理する上で分かりやすい名称を設定します。

②メーカー 

利用するビーコンのメーカー名を選択します。
③製品番号   利用するビーコンの型番などを入力します。
④Proximity UUID 

各ビーコンに設定されている固有のID情報が表示されます。
(変更不可)

⑤Major Minor  Majorには法人ごとにあらかじめ割り振られた固有の番号が自動表示されます(変更不可)。
Minorには複数のBeaconを設置する際の内部で管理する番号を設定します。
⑥OutPwr[dBm]  MsdPwr[dBm]  設置するBeaconが発する電波の強さに関する情報を、必要に応じ備忘録として登録します。
⑦メモ 必要に応じ備考を入力します。

 

 登録したビーコンの内容を編集する場合は、名称のリンクを。
 登録したビーコンの内容を削除したい場合は、削除ボタンを選択します。

shea-beacon2.JPG

(注意)削除するビーコンが「場所設定」で使用されている場合は、削除できないようになっています。

 登録したビーコンの内容を出力する場合は、「ダウンロード」ボタンを選択します。

shea-beacon2.JPG

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント