Q1 使用している給与ソフトから普段出力しているファイル上に、1人1人の定額減税の情報が出力されない仕様であることがわかった
A1 for allは汎用エディションにつき、ご利用中の給与計算ソフト側の仕様に依存します。
そのため、普段出力している出力ファイルに各人の情報が出力されない、もしくは別の機能からの出力に分かれてしまっている等の仕様である場合は、出力したファイル上に定額減税に関する項目名称※と各人の金額を追加する加工を行っていただく必要がございます。
※定額減税に関するファイル上の項目名称は、毎回同じ文字列に統一しておく必要があります。
上記作業が難しい場合は、Focus Uへのアップロード後、個別メモを使った入力をお願いいたします。
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Q2 定額減税実施前の過去の給与(賞与)データをアップロードし直したところ、定額減税の項目が明細書上に表示されてしまう
A2 Focus U はアップロードをし直した時点における最新のテンプレート上のレイアウトに基づき、明細書を表示する仕様のためです。
定額減税の項目を表示したくない場合は、一度テンプレートから配置済みの定額減税の項目を解除のうえ、再度過去分の給与(賞与)データのアップロードを行う必要があります。
1 お使いになっているテンプレートから定額減税の項目をクリックのうえ、ドロップダウンリストの一番上にあるブランク※を選択して、保存します。(複数のテンプレートをお使いの場合は対象となるテンプレートに対して実施します。)
※解除の際、ドロップダウンリストの途中に複数のブランクがある場合は、途中のブランクではなく必ず一番上のブランクを選択するようにしてください。
2 定額減税実施前の過去の給与(賞与)データをアップロードし直します。
3 明細画面などで定額減税の項目が表示されていないことを確認します。
4 3で確認が終わったら、再び解除したテンプレート上に定額減税の項目を追加し直して、保存してください。
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