フォローする

マスタ管理 - プロジェクトマスタ

※こちらの機能はオプション機能になります。

工数管理を行うプロジェクト名をここで設定します。

①「+プロジェクトを追加する」ボタンをクリックします

pj.JPG

②コードを入力します(最大11桁)

③プロジェクト名を入力します(最大50文字)

④紐づけたいプロジェクトグループ名を選択します

⑤プロジェクト期間を設定します

⑥所属を選択のうえ、選択可能な社員※から、プロジェクトの参加する社員名にチェックを入れて「▶」ボタンで選択した社員に移動します

※「選択可能な社員」に表示をさせるには、事前に管理者メニュー - 社員情報管理で、個々の社員情報の利用オプション情報にある「工数管理」を「使用する」に設定しておく必要があります

⑦必要に応じ主担当を入力します

⑧必要に応じ内容を入力します

⑨状態を選択します

⑩当該プロジェクトを入力時の選択肢に表示させるかどうかを選択します

⑪最後に「上記内容で設定」ボタンをクリックします

pj2.JPG

 

  ★その他画面上の各項目について

・コード
設定したプロジェクト名を管理するコードです。
任意でコードを変更することもできます。(最大11桁)

・プロジェクト名
設定済みのプロジェクト名が表示されます。(最大50文字)

・プロジェクトグループ名
設定済みのプロジェクト名に紐づけたプロジェクトグループ名が表示されます。

・状態
設定済みのプロジェクト名の状態のステータスが表示されます。

・表示
設定済みのプロジェクト名の表示のステータスが表示されます。

・削除
設定したプロジェクト名を削除したい場合に使用します。
なお、プロジェクトマスタで使用しているプロジェクト名の場合は削除できないようになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント