フォローする

勤務状況管理 - 勤務状況

月次の社員個別の、タイムレコーダーの明細、打刻訂正※、勤務表、作業時間表が確認、出力できます。

(1)タイムレコーダー明細

 

①社員コード 氏名 所属 表示中の社員情報が表示されます
②年月を選択して表示 年月を指定後、ボタンを押すことで表示年月が切り替わります。
③社員一覧 社員一覧画面に戻ることができます。(どのタブの状態でも表示されます)
④勤務状況集計 勤務状況集計画面に戻ることができます。(どのタブの状態でも表示されます)
⑤ファイル出力 ボタンをクリックすることで以下の集計値の外部出力が可能です。(どのタブの状態でも表示されます)
(詳細後述)
・タイムレコーダー明細(PDFまたはCSV)
・勤務表(PDFまたはCSV)
・連携設定 - 勤怠就業管理ソフトで選択しているソフトに応じた出力形式(CSV)
・汎用(CSV)
⑥区分 タイムレコーダー設定 - 休日 で設定した所定休日、法定休日が表示されます。
⑦出勤

「出勤」として打刻した時刻が表示されます。
打刻データを訂正または手入力した場合は、時刻が青色になります。

⑧外出

「外出」として打刻した時刻が表示されます。
打刻データを訂正または手入力した場合は、時刻が青色になります。
⑨再入 「再入」として打刻した時刻が表示されます。
打刻データを訂正または手入力した場合は、時刻が青色になります。
⑩退勤

「退勤」として打刻した時刻が表示されます。
打刻データを訂正または手入力した場合は、時刻が青色になります。

⑪事由1 事由が表示されます。鉛筆マークをクリックすると事由の選択や修正ができます。

⑫事由2

事由が表示されます。鉛筆マークをクリックすると事由の選択や修正ができます。
⑬メモ 入力したメモが表示されます。鉛筆マークをクリックするとメモへの入力や修正ができます。
⑭エラー/警告 当サービスでは対応できない、打刻処理が発生した際に、メッセージが表示されます。

 ⑤ファイル出力機能からは以下のレイアウト※並びに形式が選択できます。
※システムメニュー-「連携設定」-「勤怠就業管理ソフト」で「弥生給与(タイムカード入力)を選択している場合
その他のソフトを選択している場合、相応のソフト名が表示されます。

 

レイアウト データ形式 詳細
タイムレコーダー明細 PDFまたはCSV 社員ごとの1ヶ月の出勤~退勤時間、事由・メモの内容が、勤務状況集計画面の社員の一覧分一括出力されます。(検索条件未指定の場合は締日毎の社員です。)
勤務表 PDFまたはCSV

社員ごとの1ヶ月の打刻結果と、それに基づく各集計結果が、勤務状況集計画面の社員の一覧分一括出力されます。(検索条件未指定の場合は締日毎の社員です。)

勤怠就業管理ソフト名※1※2 CSVのみ 設定に応じソフト側でインポートできる形式のファイルが出力されます。
打刻データ CSVのみ コード、日付、出勤~退勤の各時刻、各事由コード、各事由名、メモの内容がタイトルつきで出力できます。

※1システムメニュー - 連携設定 - 勤怠就業管理ソフトで選択しているソフト名が「汎用」の選択時を除く
※2システムメニュー - 連携設定 - 勤怠就業管理ソフトで選択したソフト名に応じた出力になります

各連携ソフト毎の月次打刻データの「ファイル出力」方法と、取込み方法については下記をご覧ください。 
 
  (弥生給与)
  ・勤務状況管理 - 勤務状況集計からの月次打刻データ出力について(弥生給与)

  (就業大臣NX)
  ・勤務状況管理 - 勤務状況集計からの月次打刻データ出力について(就業大臣)

  (PCA就業管理X)(クロノス)
  ・勤務状況管理 - 勤務状況集計からの月次打刻データ出力について(PCA就業管理)(クロノス)

 

(2)打刻訂正 

出勤~退勤までの時刻が訂正できるようになります。(訂正した時刻は青色になります。)
訂正内容を反映するには、「打刻内容を登録」のボタンをクリックします。

※「タイムレコーダー設定 - 打刻訂正制限」機能の設定によっては、「打刻訂正」のタブが表示されない場合があります。

 

 

(3)勤務表 

「タイムレコーダー設定 - 集計」「タイムレコーダー設定 - 休日」「マスタ管理 - 勤務時間マスタ」の設定内容と、社員情報管理における勤務時間項目の選択により、社員個別の勤務詳細と月次集計が可能になります。

 

(4)作業実績表

※こちらはオプション機能になります。

こちらは作業時間の登録・修正・削除をすることができます。

 

作業実績表について詳しくは以下のリンクをご覧ください。

「勤務状況管理 - 勤務状況 - 作業時間入力」

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント

Powered by Zendesk