フォローする

各打刻方法について

「Focus U タイムレコーダー」では、以下の6通りの打刻方法をご用意しております。 

打刻方法その1-1:「打刻のみ」 (マイタイムレコーダー パスワード認証方式)

自分のPCから打刻。
主に1人1台のPCを使っている会社向けの打刻方法です。
初回のみIDとパスワードを入力し、ログイン後の状態をブックマークすることで、次回からは打刻ボタンのクリックのみですばやく打刻が完了できます。

打刻方法その1-2:「打刻のみ」 (マイタイムレコーダー パスワード認証方式)(スマートフォン版)

自分のスマートフォンから打刻。
出先や外出先などスマートフォンからの打刻もさせたい会社向けの打刻方法です。
初回のみIDとパスワードを入力し、ログイン後の状態をブックマークすることで、次回からは打刻ボタンのタップのみですばやく打刻が完了できます。

 

   

打刻方法その2 「打刻兼ログイン」(マイタイムレコーダー パスワード認証方式)

自分のPCから打刻。
主に1人1台のPCを使っている会社向けの打刻方法です。
打刻完了と同時に「Focus U」へログインすることができます。
打刻後に過去の打刻履歴をチェックしたいときの打刻方法です

                        

 

打刻方法その3 「IDとパスワードで打刻」 (Webタイムレコーダー パスワード認証方式)

共有PC・タブレットで各社員が打刻。
会社や営業所の出入口や店舗のバックヤードに、打刻専用のタブレットやPCを設置して打刻ができます。
主に1人1台のPCがない会社向けの打刻方法です。

                 

 

打刻方法その4 「所属と名前を選択して打刻」(Webタイムレコーダー パスコード認証方式)

共有PC・タブレットで各社員がタップ方式で打刻。
会社や営業所の出入口や店舗のバックヤードに、打刻専用のタブレットやPCを設置して打刻ができます。
主に1人1台のPCがない会社向けの打刻方法です。

                         

 

打刻方法その5 「チャット打刻」 

自分のPCやスマートフォンから、所定のエモーティコン(絵文字)か文字を投稿して打刻。
普段使用しているチャットを使った打刻ができます。
端末にしばられないので手軽に社員に打刻をさせたい会社向けの打刻方法です。
※2015年4月現在 ChatWork株式会社の「チャットワーク」に対応


 

打刻方法その6:「NFC打刻<ICカード打刻>(Android版)

共有タブレットで各社員が自分のICカードをかざして打刻。
会社や営業所の出入口や、店舗のバックヤードにタブレットを設置して打刻する事ができます。
主に1人1台のPCを使っていない会社向けの打刻方法です。

 「NFC打刻<ICカード打刻>(Android版)の動作確認端末はこちら

「Focus U(PC)」「Webタイムレコーダー(タブレット)」の各推奨環境についてはこちら


【注意】

※1台のタブレットまたは共有PCをタイムレコーダーとしてご利用になる場合、「IDとパスワードで打刻」と「所属と名前を選択して打刻」のどちらか1つでの運用となります。

ただし、社員によって打刻する端末が異なるのであれば、各打方法を使い分けることは可能です。
(例)
自分の席でPCを使っているAさん→使用しているPCで、「打刻兼ログイン」を利用
PCがを使っていないBさん・Cさん→タブレットや共有PCで、「IDとパスワードで打刻」または「所属と名前を選択して打刻」を利用

各打刻方法の事前設定・詳細は、下記リンクをクリックしてください。

(打刻方法 その1-1) 「打刻のみ

(打刻方法 その1-2) 「打刻のみ」(スマートフォン版)  

(打刻方法 その2) 「打刻兼ログイン

(打刻方法 その3) 「IDとパスワードで打刻

(打刻方法 その4) 「所属と名前を選択して打刻

(打刻方法 その5) 「チャット打刻」

(打刻方法 その6) 「NFC打刻<ICカード打刻>(Android版)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント

Powered by Zendesk